第8回NOSAI秋田写真コンテスト」に、たくさんのご応募ありがとうございました。
県内外からの応募作品総数約146点の中から決定した入賞作品を紹介します。
金賞
1点
銀賞
2点
銅賞
5点
特別賞
2点
入選
20点
※サムネイルクリックで大きい画像が表示されます。
「おてつだい」
須藤 寿(秋田市)
刈り取ったばかりの大束の稲をうれしそうに持つ少女。収穫の喜びが笑顔にあふれています。
太陽の光が強く少女を照らし、一層の効果を上げています。
「こけたぁ〜」
九嶋 祐(大館市)
田植え体験の少年たちをバランス良く画面に収めています。
転んだ少年の笑顔が明るく爽やかです。一瞬のシャッターチャンスをものにしました。
「秋仕舞(あきじま)い」
吉田 慶嗣(秋田市)
収穫の後始末に励む農家の男性。ほっと一息といったところです。
煙が漂い穏やかな空気が流れています。情緒的な素晴らしい作品です。
「日々の営み(組写真)」
生田目 昌明(秋田市)
畜産農家の日常をとらえたものです。子牛が乳を飲んでいる1枚が効いています。
組写真としては今ひとつ。組み方に工夫を。
「泥んこ仲間たち」
原田 司(秋田市)
明るい表情が魅力です。
ピースサインでなければもっと良かったのでは。
「豊作を継ぐ者達(組写真)」
金田 勇希(能代市)
組写真として、うまくまとまっています。
子どもの1枚に動きがあれば一層良くなったでしょう
「未来へ」
熊谷 宏喜(由利本荘市)
楽しさが満ちあふれています。
できれば農家の女性がこっちを向いてほしかった。
「参道を一気に」
斉藤 隆次郎(大仙市)
寒さにめげず俵を担ぐ少年が頼もしい。
逆光ながらうまく露出をコントロールしました。
「朝もやの中で」
阿部 重助(由利本荘市)
田んぼの脇で畑作りに励む農家の女性。朝もやを美しく取り入れています。
女性の位置をもう少し右に寄せると良くなります。
「誕生」
武田 秀夫(由利本荘市)
生まれたばかりでしょうか、母牛が子牛をなめる様子をうまく撮りました。
ストロボの光が強すぎました。